銀行系カードローン比較サイト

銀行系カードローンの比較紹介サイトです。

旦那の嫌なところ3つ

without comments

私の旦那に対して不満を持っている事がいくつかあります。

まず第一に“何でもかんでも頼んでくる事”です。

すぐ傍にある物でも「取ってくれない?」、趣味のサーフボードをネットで売る時も「売り方教えてくれない?」、自分が出した物でも「片付けてくれない?」と何でもかんでも頼んでくるのです。

実際にしてあげると当たり前の様な顔をして滅多にお礼を言ってくれません。

以前その事で「少しはありがとうとか言ってくれない?」と言ってみたのですが「それくらいの事してくれたっていいじゃん。恩着せがましいな。」と言われてしまいました。

そして第二に“ケチ”な事です。

一緒に食事をしても大体割り勘ですし、自分の買った物の支払いや代引きの宅急便が来ると「立て替えといて。」と一言言って、なかなか返してくれません。

こちらとしてもあまり「お金返して。」とは言いにくいので、率先して返してくれないのが困ります。
立て替えるのではなく、事前にお金を渡しておいてくれればいいのですが、絶対に渡してくれません。

自分の趣味の物にはお金はいくらでも出しますが、私や家族の物に関してはなかなか気前良くお金を出してくれない、とてもケチな性格が嫌です。

私だって欲しい物いっぱいあるのに、お金がないから我慢しているのにじぶんばっかり好き勝手買って、腹立ちますよね。

こないだは、イライラしすぎて、専業主婦の私でも借りれるカードローン(総量規制対象外のカードローン)でお金を借りてしまいましたよ。

もちろん旦那には内緒ですが。いくら言っても私にはお金をくれないので、仕方ないですよね。

そして最後は“短気”な事です。
「この人は女性なのか?」と思ってしまう程感情的で、興奮すると凄い怖い形相で大声を出して怒鳴ってきます。

それも「俺はワガママを言わずにお前に合わせてきてやっているのに!」と言うのです。
ハッキリ言いますが、合わせて貰ってなどいません。

むしろいつも私の方が旦那に合わせているので、些細な事で興奮してこの様な事を言われても納得出来ません。

Written by hori0maru3

7月 26th, 2014 at 3:48 pm

Posted in 未分類

日常のあれこれをちょっといいものに変えます。

without comments

専業主婦です。夫の稼ぎで生活させてもらってる手前、自分にかかる費用はどうしても節約せざるを得ない現状ですが、節約ばかりではストレスがたまりますね。

お小遣いがあったらいつもよりちょっとだけいい物を購入したいです。

例えば、駅に行くのに、健康のためと理由をつけて30分ほど歩いてますが、これをバスにします。10分で駅に着きます。安いお肉を購入していますが、これを国産肉にします。おいしさが違いますから。

たまに入るカフェはドトールが多いですが、これをスタバやエクセルシオールに変えます。ただのホットコーヒーじゃなくてもっと高いやつを注文しますよ!週末には焼肉ランチです。すみません、肉好き主婦なもんで。

今は自分で毛の処理をしているのですが、それが毎日になると面倒なので脱毛に通いたいですね。※レーザー脱毛千葉

家ですれば数か月に一回剃刀を購入するだけなので数百円ですみますが、脱毛に行くと一気に数万円かかってしまいますからね。なかなか行くことができません。

たまに行く友人とのランチはパスタ単品ではなく、前菜からデザートまでのコース料理にします。洋服はユニクロじゃなくてOLさんが着るようなトレンドのものを。

書いててわかりましたが、私は高価なものや派手な日常がほしいのではなく、節約するのをやめたいんですね。高価なブランドを購入しなくても、日常のちょっとしたことにお金を使っていると、積もり積もって大きな金額になるもんです。お小遣いがあったらと想像するだけで楽しいです。

今は専業主婦をしているのですが、その前は私も働きに出ていたので二人分の収入があったので今よりかは断然贅沢な生活をしていましたね。あのころに戻りたいと思いますが、贅沢をしようとは今は思いませんね。節約とか主人だけのお金で生活ができている状態なので貯金を殖やしていきたい感じです。

いろいろと考えていますが、なかなかと行動ができていない自分です・・・

Written by hori0maru3

7月 8th, 2014 at 1:57 pm

Posted in 未分類

出っ歯に悩んでます

without comments

ものすごく出っ歯では無いのですが、横顔を見ると、鼻よりも口元の方が前に出ています。

あまり気にならなかったのですが、知り合いに、『なんか、エビのしっぽみたいな歯してるよね~』と心無い一言を言われてから、気になりだす様になりました。知り合いは、悪気は無かったみたいで、サラッと流していましたが・・・。

前から、口元が出ているのは気になっていたのですが、真剣に悩みだしたのは、その一言があってから。
横顔は口元だけ、忍者ハットリ君みたいに見えてきて、早く治したいと思うようになりました。

早速、歯医者に行き、先生に上の歯が出ているので、矯正して治したいと告げると先生は、『上の歯が出てきたのは、下の歯が前に出てるからなんだよ。上だけ矯正することは出来なくて、下の歯もやらないと出っ歯は治らない』と言われました。

上下やるとなると、費用は100万円かかります。
さすがに出せませんでした。

なので、矯正はやめて、自分で出来る方法は無いかと考えました。

矯正と同じ原理なら、割りばしで上下の歯を押してみたらいいかも?!
早速やってみましたが、かなり疲れます。

痛くなると力を弱めるし、なかなかうまくいきませんでした。
それ以外の方法は見つからず・・・。

実際、出っ歯を自分の力で治すのは、無理だと思ったので、人と会う時は、なるべく口に手を持ってきて口元は見せないようにしています。

あと、口を閉じていると口が出ているのが分かりやすいので、いつもニコニコ笑っているように心がけています。

でも、笑っているようになってから、『なんか、いつも安心する~』と友達が増えたので、このコンプレックスがあって良かったのかな?と今は思っています。

しかし、できる事なら治したいですけどね。なので、今は矯正できるようにコツコツとお金を貯めています。
100万貯めるのは大変ですが、悩みがなくなると思えば頑張れます!

でも先日友達に、矯正は時間がかかるから、なるべく早くした方がいいと言われたことがあります。なので、いっその事お金を借りて受けちゃおうかなとも考えています。

ちなみに学生の私でも、こちらなら借りれる・・・http://www.riverdaleparkbiz.com/

出っ歯じゃなければこんなに悩む必要もなかったんですけどね。。。

Written by hori0maru3

6月 27th, 2014 at 10:02 am

Posted in 未分類

学生時代は貧乏でした。

without comments

田舎から離れて、東京の大学に進学しました。
同時期に兄弟も大学生だったので、実家の家計は火の車だったと思います。

なかなかわがままは言えず、一応バイトもしていましたが、生活費はいつも足りませんでした。

お洒落もできず、合コンにもあまり参加できず結構苦労しました。若いころなんて、お金はいくらあっても足りません。

まわりの友達は意外とお金を持っている人が多く、私と違い合コンもバンバン行ってましたし、服なんかもたくさん買ってましたね。

凄く羨ましかったですね。たまに私も、遊びに行ってハメを外したり、欲しい物があって買い物していたんですが、基本お金がないのでそういった時のお金は、カードローンで借りていましたね。

※参照・・・即日融資

このカードローンの怖い所はすぐに借りれるってところなんですよね。凄い便利なんですが、借りたお金なのについ自分のお金と勘違いしてしまい、後々困るんです(*_*)

そして、あ~借りるんじゃなかった・・・って後悔するんです。せっかくのバイト代が返済で一気に無くなる事もありましたからね。

どこからか、臨時収入はないものかと、いつもお金には苦労して悩んでいましたよ。

そういう時は、食費を削るのが一番の節約だったと思います。実家から送ってもらうお米で、なんとか食いつないでました。

冷凍のコーンとご飯を炒め、ケチャップで味付け。それが私の貧乏飯です。これが意外といけるんですよね(^^)/まぁ私だけかもしれませんが、本当に美味しかったですよ。

ケチャップごはん、そのまんまなんですが、そう言ってました(笑)

時々今でも懐かしくなって作って一人食べることがあります。不思議と食べたらあまり美味しくはないですね・・・( ゚Д゚)でも昔の懐かしさもあり、なんだかきゅんとくる味です。

学生時代のお金に苦労した経験って案外楽しい記憶で、いい思い出なんですよね。もうあんな貧乏生活はしたくないって頑張れますし!!あの時の思い出を大事にしたいなって思います。

Written by hori0maru3

5月 31st, 2014 at 4:27 pm

Posted in 未分類

このままでいいのだろうか・・

without comments

最近考えているのが転職。

会社の景気は悪く、給料上がるどころか下がるだけで、ボーナスも片手以下。

休みの日は売り出しだのなんだのって働かされ、この前なんて14連勤。

代休は取りづらいし、取ろうと思ってもこの日はダメとかって言われるし。。。

雇われだから会社の為に一生懸命に働くのは当たり前だけど、お給料と仕事内容があっていない。

本当にしたい仕事だったらお金とか関係なく楽しくできるのかもしれないけど、絶対にこの仕事!!っていうのじゃないから余計に嫌気が差しているのかも。

欲しいものもまともに買えないし、休みもないし。

一層のこと、転職をしたほうがいいんじゃないかって同僚と話をしています。

せっかく働くのなら自分から何かしたい!会社の為に!!って心から思える職場がいい!!

そんなのないかもしれないけど、今の職場よりかは全然良いような気がしますね。。

リストラの噂も聞くのでその前に何か行動起こした方がよさそうかな・・

 

Written by hori0maru3

9月 20th, 2013 at 1:29 pm

Posted in 未分類

給料を減らされ、、、

without comments

最近よく銀行のカードローンでお金を借りる事があります。

というのも、今勤めている会社の状況があまりよくなく、給料が下がってしまったんですよね。

車や家賃など毎月の支払があるので、この減給はかなりの痛手です。。。

出来るだけ節約しているんですけど、やはり今までと比べるとかなり減らされたのでお金が足らず困る事があります。

そんな時にカードローンで借りるようにしているんですよね。。。

でもいつまでもこのように借り続けるわけにもいきませんし、今は他に優遇してもらえそうな働き口を探しています。

以前と比べたらまだ景気も上がってきたと言いますが、まだまだ全然ですね。。。早く良い時代が来てくれたら、、、って感じですね。

Written by hori0maru3

8月 5th, 2013 at 8:45 pm

Posted in 未分類